« 夏の幻想庭園 | トップページ | こだわりのうどん »

2016年8月 5日 (金)

五軒家の子どもたち

20160805


今日は「五軒家子供育成会」の子どもたちと“ソーラーエコランプ”づくり

19人の元気な子どもたちが、一生懸命に作ってくれました(#^.^#)

集会場はご覧の通りの畳なので、低いテーブルでの作業です

低学年の子も多く、お母さんたちのお手伝いは大忙しでした

完成すると、子どもたちと一緒に大きな声でカウントダウンスタート!

きれいなエコランプの灯りにお母さんたちからも大きな歓声があがりました

可愛いくてきれいで世界でたったひとつのエコランプの完成\(^o^)/

これから毎日、太陽の下で充電して、夜には灯りを楽しんでね

そして、2学期が始まったら夏休みの宿題として提出してくださいね

今年の“ペットボトルソーラーエコランプ”はこれで61個です(●^o^●)



« 夏の幻想庭園 | トップページ | こだわりのうどん »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の幻想庭園 | トップページ | こだわりのうどん »