« 夏休みの宿題 | トップページ | 福祉委員と研修会 »

2016年8月23日 (火)

図書館で出前講座

20160823


土曜日と日曜日は幸町と中央図書館で出前講座でした(#^.^#)

幸町図書館では10人の子供たちが“ストラップLEDライト”に挑戦!

中央図書館では20人の子供たちが“エコランプ”を作ってくれました

どちらもにぎやかに楽しく実験と工作をすることができましたo(*^▽^*)o

一緒に参加されたお父さんとお母さん、そして、お爺ちゃんやお婆ちゃんも

子供たちが一生懸命に工作をする愛らしい姿に目を細めていました

これで、「ペットボトルソーラーエコランプ」は130個になりましたぁ(●^o^●)



« 夏休みの宿題 | トップページ | 福祉委員と研修会 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みの宿題 | トップページ | 福祉委員と研修会 »