« 五軒家の子どもたち | トップページ | これで85個(#^.^#) »

2016年8月 7日 (日)

こだわりのうどん

20160807


これ、なんだかわかりますか?

ぶっとい、そば?

えっ、でも、太すぎるでしょ!


国産の小麦粉100%だそうです

数種の国産小麦粉100%のブレンド粉だそうです


これは・・・


20160807_2


ぶっかけうどん(850円)・・・です(#^.^#)

国産100%って?

確かにテレビでやってたわ

有名なさぬきうどんの「さぬきの夢2000」という小麦粉は

いまや、オーストラリアで生産されているって・・・


20160807_3


「いろいろな国産の小麦粉が選べます」

この店のお品書きにはこんな文章がありました

例えば「さぬきの夢2009」を選ぶと100円プラスなんだって!

ひえぇぇぇぇぇぇ、変わった店だぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ここの店主がメチャメチャこだわりのある方で

まず、出汁をつけずに食べてみてと言われるので

・・・食べてみた


固い、う、うまい、なんだか味がある(・∀・)イイ!


20160807_4


店の片隅にはレコードが山のように積まれていました

そして、うどん屋には似合わないジャズが流れていました

ご主人から

「色々なレコードがありますからお好きな曲をかけてください」

えぇーと思ってレコードを探すと、タクローも聖子もありました(笑)

うどんにはメチャこだわっているけど音楽にこだわりはないみたい


20160807_5


こだわりのうどん屋は勝山文化センターの斜め前にありました

水は真賀温泉の天然水を使用しているそうです

化学調味料は一切使っていないそうです

いままで、食べたことのない昔ながらの本物のうどん

ぜひ、味わってください

ただし、時間がたっぷりある時に行ってくださいね

注文してからできあがるまでに30分はかかりますから(●^o^●)



« 五軒家の子どもたち | トップページ | これで85個(#^.^#) »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

師匠ぉ~
美食倶楽部を欠席してこんなトコに抜駆けていたとは・・・
                          。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


岡林信康と天地真理はなかったのですか・・・??

FUNくん

うどんは日曜日のお昼ご飯ですnoodle
土曜日は中学校の同窓会でした
芸能人が来たよー( ^ω^)おっおっおっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五軒家の子どもたち | トップページ | これで85個(#^.^#) »