« LEDのお勉強 | トップページ | 五軒家の子どもたち »

2016年8月 4日 (木)

夏の幻想庭園

20160804tile


1日に「後楽園夜間特別開園幻想庭園」に行ってきました(#^.^#)

“オープニングセレモニー&提灯パレード”の受付があると聞いたので、

18時頃から並びに行くと1組の親子が居ただけで閑散としていました

結局19時からのパレードは少人数(公表100人)でスタート(・。・;


オープニングセレモニーは伊原木県知事と大森市長のあいさつと

手に持った提灯のLEDライトを点灯して終了というシンプルなもの

まだ、暗くなってないから、なんだかシラケてしまいました(・_・)エッ....?

なんか面白いことを経験できるかなぁ~と期待して参加したのですが、

式典の人集めのためのボランティアエキストラみたいな感じでした

それなら、せめて入園料を無料にするとか提灯をくれるとか・・・(>_<)ザンネン


20160804tile_2


まあ、せっかく入園料を払って幻想庭園に来たのですから、

生ビールを飲んでから、あちこち歩き回りましたよ(^^♪

後楽園の中は芝生の上に球体の灯りを散りばめただけ・・・

幻想的というよりシンプルすぎ

今回も岡山城の方が良いように思いました

特に座席に置いてある“ブタの蚊取り線香”がgoodでした(笑)



« LEDのお勉強 | トップページ | 五軒家の子どもたち »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

師匠、やはり幻想庭園はLIVEがないと盛り上がりませんよね。

そうそう・・・
ももっちとうらっちにもれなくついて来る桃太郎役の女性ですが、
昨年のこの娘さんの方が私好みでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年の娘さんの方が・・・でした。(;;;´Д`)ゝ

FUNくん

結局、昨年も今年も好みです・・・ってことでしょ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LEDのお勉強 | トップページ | 五軒家の子どもたち »