« ボタニカルジェルキャンドル | トップページ | 夏の幻想庭園 »

2016年8月 2日 (火)

LEDのお勉強

20160802


今日はわが町の公民館で「ストラップLEDライト」づくりです(#^.^#)

小学生の2年生が5人、4年生が2人、5年生が3人の10人と、

地元の中学生と高校生が4人もお手伝いに来てくれました

お兄さん、お姉さんのおかげで、全員上手に完成しましたよ\(^o^)/


電一郎先生はいつも通りテンションアゲアゲで話していたら、

隣の教室から「声が大きい!」って怒られちゃいました(u_u。)

仕方がないよねぇ、顔と声は生まれつき大きいんだから(笑)


20160802_2


みんなぁ~、実験は楽しかったですかぁ~

LEDのすごいことがわかりましたかぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

白熱電球やLED電球のことを勉強して

電気の大切さや省エネにつながってくれたら嬉しいです

夏休みはいっぱい遊んでいろんなことを体験してね~(●^o^●)



« ボタニカルジェルキャンドル | トップページ | 夏の幻想庭園 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボタニカルジェルキャンドル | トップページ | 夏の幻想庭園 »