« 年寄りの、年寄りに・・・ | トップページ | バリウムが・・・ »

2016年9月14日 (水)

たこ焼きからの~

20160914


今日のお昼は高島屋地下の「たこ八」12個803円なり~

たこ焼き大好きです(^^♪

ふわふわなのもしっかり中身が詰まったのも変わりたこ焼きも大好き

大阪の家庭にはたこ焼き器が必ずあると言われていますが、

わが家には3台もたこ焼き器がありまーす(#^.^#)


それから、“ももちゃり”に乗って向かったのが・・・


20160914_2


岡山大学の構内にある、オシャレーな「Jテラスカフェ」

・・・を横目で見ながら農学部1号館へ

ええなあ~、大学生はこんなええとこでボーとできて(^_^;)

でも、雨が止んでよかったわー


20160914_3


環境省主催の“環境白書を読む会”に参加しました(#^.^#)

読む会と言ってもみんなで読みあわせをする訳ではなく、

あたまの良い作成担当者が内容の説明をしてくれるのです


毎年、参加していますが、今年初めて岡山大学内で開催されました

「できるだけ公共交通機関のご利用にご協力を!」と言うのなら

いつも通りJR岡山駅の近くでやってくれればいいのに (`ε´)ブー

そのせいか、参加者も少なくて学生も動員されていたみたい・・・


さて、電一郎先生が何を質問して、どんな答えが返ったのか・・・

興味のある方は、今度会った時に聞いてくださいね(●^o^●)ハイ



« 年寄りの、年寄りに・・・ | トップページ | バリウムが・・・ »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年寄りの、年寄りに・・・ | トップページ | バリウムが・・・ »