« ナイトガーデン2016 | トップページ | 年寄りの、年寄りに・・・ »

2016年9月 8日 (木)

地球防衛軍研修会

20160906


6日と7日に山口市へ行ってきました(^^♪

久しぶりに乗った新幹線\(^o^)/

電光掲示板が大きくなって、ニュース以外にCMも流れていました

まっ、当たり前っちゃぁ、当たり前だけど、今までCMなんかなかったよ


20160906_2


降りるときに気がついた新幹線デッキの「多目的室」

本気でなんだろうと思ってボタンを押したらトイレだったw(゚o゚)w

お店屋さんだったら「多目的室」なら、当たり前にトイレなんだけど

新幹線にあったから、なんか特別な部屋かと思っちゃった(*´v゚*)ゞ


20160906_6


「新山口駅」の改札を出ると通路の片側が壁面緑化されていました

それも、かなり本格的な壁面緑化で常時水が流れていました

省エネ効果よりも、水道代、電気代、管理が大変な感じです(゚m゚*)


20160906_3


研修会場近くの本屋で見つけた“エイリアン”

等身大?の迫力にビビりながらパチリ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

一緒に歩いていた仲間(年配者)は・・・なにそれ?


20160906_4


研修会場の「山口県総合保健会館」に貼ってあったポスター

♪いつのまにか~ 陽水の名曲をパクッた絵が恐ろしいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

違うんじゃあ~、

少女は大人になっただけで、

こんな恐ろしいゾンビになったんじゃないわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


20160906_5


さあ、朝10時からの研修がスタートしました(*^-^)

中国5県と四国4県から集まった地球防衛軍隊員たちの研修会です


20160906_7


大量にCO2を出しているアメリカと中国が“パリ協定”を批准し

これで、世界中が結束して“脱炭素社会”に向けて走りだします

いやぁ、メデタシメデタシ(v^ー゜)ヤッタネ!!


20160906_8


なんて、喜んでいたら、あと14年で40%も削減する約束なんだって!

今の豊かな生活をあきらめなくちゃいけないの~( ̄Д ̄;;

節約して、我慢して、化石燃料を燃やさないようにして

二酸化炭素を出さないようにするのぉ(;´д`)トホホ…


20160906_9


今回の研修会は新幹線に乗った時から驚きの連続でした(笑)

でも、今すぐ始めなくては、わが子や孫やそのまた子供たちに

青く美しい地球を残すことができません

さあ、始めましょう「脱炭素」*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



« ナイトガーデン2016 | トップページ | 年寄りの、年寄りに・・・ »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトガーデン2016 | トップページ | 年寄りの、年寄りに・・・ »