« サイピアでふしぎ電気実験 | トップページ | 安物買いは・・・ »

2016年10月28日 (金)

生検の結果は・・・

20161027


秋ですね(。・w・。 )

電一郎先生にとって、秋はいつも“食欲の秋”なんですが・・・

今はちょっと食欲がありません

それは、今年の健康診断で「胃炎」と診断されたために、

病院で胃カメラ検査をした際に、生検による診断をすることになり、

診断結果を待っているのでちょっと不安なのです゜゜(´□`。)°゜。


これが「病理組織報告書」です


20161027_2


所見に『悪性所見はありません』と書いてあります

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*よかったぁ~

ちなみに病理診断に記載されている英語たちを調べてみると

Group1は、「正常組織および非腫瘍性病変」のこと

Chrronic gastritisは、「慢性胃炎」のこと

stmach biopsyは、「胃生検」のこと

このGroupには1から5まであり、5が「癌」のことだそうです


20161027_3


病院のエレベーター前にあるオブジェたちが

いつもに増して可愛らしく感じられましたo(*^▽^*)oウフフ

さぁて、残るはピロリ菌です

ピロリ菌撲滅週間は、きちんと薬を飲み、ちゃんと禁酒しました

来月末に再検査をして除菌できたかどうかを確認します


とりあえずは“食欲の秋”を楽しめそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!



« サイピアでふしぎ電気実験 | トップページ | 安物買いは・・・ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイピアでふしぎ電気実験 | トップページ | 安物買いは・・・ »