« 安物買いは・・・ | トップページ | さぬきうどん手打ち体験 »

2016年10月30日 (日)

サイピアデビュー

20161030


いよいよ今日は、祝サイピアデビューですnew

『岡山県生涯学習センター人と科学の未来館サイピア』の1階にある

「科学体験・学習広場」で、“電一郎先生のふしぎ電気実験教室”の開催です

いやぁ~嬉しいねheart04

それも、午前と午後の2回も楽しんじゃいます(v^ー゜)ヤッタネ!!


20161030_2


今日のテーマは“昔の電球と今の電球”flair

10月21日の「あかりの日」にちなんで、エジソン電球の実験をします

よし!準備はOK!

さすがに岡山市唯一の科学館だけあって設備はグーですgood

舞台付きの立派な会場ですから、“電一郎先生のサイエンスショー”impact

なんて、カッコイイことができたらいいんだけど・・・


20161030_3


電一郎先生は相変わらずみんなと一緒に実験をするスタイル(#^.^#)

子どもたちのそばでひとりひとりの実験の様子を確かめながら進めます

だって、自分で実験をして、自分で想像力をふくらませて欲しいからね


初サイピアのふしぎ実験はそこそこ笑いもありでまあまあでしたが、

「電一郎先生と一緒に実験をしたい」とか「おもしろかったからまた来た」

なんて言われるように次回ものんばりたいですね(●^o^●)



« 安物買いは・・・ | トップページ | さぬきうどん手打ち体験 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

電一郎先生!
サイビアデビューおめでとうございます!
電一郎先生と子供たちが、楽しそうに実験している様子が、目に浮かぶようです。

これからも、元気で、楽しくのんばってくださいね💛

ところで、このスローライフのサイト(?)とFBとは、別ものですか?

こいママさん

よい質問ですね(#^.^#)
ブログ「電一郎先生の寿老人生」はボクの写真日記です
フェイスブックは環境関係の人たちへの電一郎先生紹介ツールです
ブログには実験以外の日常もUPしています
一応そんな感じで使い分けていますよ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安物買いは・・・ | トップページ | さぬきうどん手打ち体験 »