« メニューフェア | トップページ | 生検の結果は・・・ »

2016年10月26日 (水)

サイピアでふしぎ電気実験

20161026


ここは「人と科学の未来館サイピア」ですo(*^▽^*)o

ボクたちの年代は「県立児童会館」って呼んでいましたよね

夏には“プラネタリウム”で“寝た”なんて言って楽しんでました

そんな懐かしい場所が平成25年4月にリニューアルオープンしました(^^♪


20161026_3


プラネタリウムは毎日朝10時から5回投影しています

親子連れの来場客を見込んで、お子様向けの内容が多いようですが、

第3金曜日は夜7時から「ヨルプラネ」という特別投影があります

久しぶりにプラネタリウムに行ってみたくなりました(#^.^#)


電一郎先生はなかなか行くチャンスがなかったのですが・・・


20161026_2


とうとう、こんな内容で出演するチャンスに恵まれました\(^o^)/

今度の日曜日です

午後の回は、まだ空きがありますから、ぜひ参加してくださ~い

待ってますよー(●^o^●)



« メニューフェア | トップページ | 生検の結果は・・・ »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

す~~~っかりご無沙汰しています!
おぼえていますか?
息子の友達がサイピアに就職しています。
それを聞いたときに、電一郎先生のことを、話したのを、覚えていたみたいで、
今度電一郎先生が来るらしいとの情報が。
お母さんの名前言ったらわかる関係?と聞かれ「・・・・。」
お母さんのほうはよく知ってるけど・・・・と。
明日なんですね?
変わらず、ご活躍で、楽しみですね!
近くなら、孫が大きくなったら連れて行くのに!!

こいママさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます\(^o^)/
初めてサイピアで出前講座をさせてもらいます
息子さんのお友だちって誰なのかなぁ
自己紹介してくれるかな
今日ものんばりまーす(^^♪

合田(ごうだ)さんという女の子です。今から本番ですね!のんばってくださ~い!(@^^)/~~~

こいママさん

初サイピアを楽しんできました(^^♪
さすがに設備も良く快適に電一郎先生ができました\(^o^)/
はい、きれいな女性から声をかけていただきました
一緒に写真も撮ってもらい・・・照れました(●^o^●)
12月も出演できるので楽しみでーす❤

お疲れさまでした。LINEで、ツーショットの写真も送られてきましたよ(笑)

こいママさん

きゃっ、ハズカシー(^-^;
デレーって、していたでしょ(笑)
今、サイピアのことをUPしました
見てねー(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メニューフェア | トップページ | 生検の結果は・・・ »