« 東芝未来科学館 | トップページ | 映画 シン・ゴジラ »

2016年10月 6日 (木)

胃がん検診結果

20161006_2


岡山市保健所から「胃がん検診結果通知書」が届きました

おそるおそる所見を見ると・・・・・・・・胃炎(>_<)

なんでかなぁ~

半年前から楽しみの晩酌を止めて、

週3くらいのペースで節酒しているのになぁ~

暴飲暴食も控えているつもりなのになぁ~

よおぉぉぉし、この際ちゃんと診てもらおう(^0_0^)


20161006_3


おや、いつもと違う診察室の待合・・・

目の前のテレビの横には、おっ○いの模型・・・

ラックには女性雑誌ばかり・・・

壁には「乳腺外科」と書いてある・・・

そうなんです、内科が大混雑で、

女性フロアーの外科待合なんです(*´v゚*)ゞ

まわりの患者さんは全員女性、看護師さんも女性、医師も女性・・・

ここに座って待っていることで胃が痛くなりそうです・・・(^_^;)


20161006_4


結局、今日は胃カメラの検査はできませんでした

その代り“ピロリ菌”の検査をすることにしました(ρ_;)

“ピロリ菌”の検査は息を袋に2回吹き込むだけの簡単なもの

1回目が済んだら、薬を飲んで20分ほど待って2回目を吹き込みます

この菌が慢性胃炎や胃潰瘍、さらには胃がんの原因とも言われています

次の胃カメラ検査の時に“ピロリ菌”の結果を聞きます

あ~あ、なんかゆううつ(´・ω・`)ショボーン



« 東芝未来科学館 | トップページ | 映画 シン・ゴジラ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東芝未来科学館 | トップページ | 映画 シン・ゴジラ »