« 生検の結果は・・・ | トップページ | サイピアデビュー »

2016年10月29日 (土)

安物買いは・・・

20161029


突然、プリンターに !!(゚ロ゚屮)屮

「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」と

メッセージが表示され、セットし直すも、電源を入れ直すも

同じメッセージがくりかえし表示され印刷できなくなった(。>0<。)


やはり、純正のインクじゃないとダメなのかなぁ~


20161029_2


使用していたのはコレ

ホームセンターで安く売っていたので買ってみたのだけど・・・

どうしよう・・・純正のインクを買おうかなぁ~

このプリンターも6年近く使っているから

そろそろ、プリンターごと買い替えなくちゃダメなのかなぁ~

迷った末に・・・


20161029_3


もう一度、ネットで互換インクを注文してみた

インクカートリッジ10本プラス1本プレゼントで3,740円

3,500円以上じゃないと送料が必要だからこの値段になりました

でも、1本あたり340円という激安の値段です

純正品は1本1,000円近くするから3分の1だね


さて、カートリッジを全部交換して・・・電源オン・・・(゚ー゚;ほっ

なんとか、無事に認識して印刷できるようになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

良かったぁ

もうしばらくがんばってね、プリンターさん(●^o^●)



« 生検の結果は・・・ | トップページ | サイピアデビュー »

日記」カテゴリの記事

コメント

K下は、大昔、互換カートリッジ黎明期に使ってました。
安いもんね!(^^)v

でも、1ヵ月くらいでヘッドが目詰まり(T^T)
ヘッド交換しました。
インクの配合が原因?…とかで…。

それ以来 (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
純正に大金をつぎ込んでます。
今の製品は、きっと良くなってるんでしょうかね?

K下さん

どうでしょうねぇ?
でも、ホームセンターにもネットにもこれだけセールしているのだから
以前よりは良くなったのではないかなぁ
ボクのEPSON EP-803Aは「いろはインク」は相性が悪かったみたい
今回の「インク革命」に期待します
プリンターは安くなったけど純正のインク代は高すぎるよねえ(。>0<。)

(^0_0^)ナルホド

また、その後の相性などわかったら書いてくださいね。

こんなご報告やら、科学実験やら、
オタク体質にとっては、興味深いネタ満載なので…

K下は、
「朝に寝るという誤ったキャラクター」にされてしまった、
悲しい子 (^^)

くろちゃんからは、
「早朝5時に書き込むように」と厳命受けてるので、
一応、
4時に書いてみました。
電一郎先生、おはようございます。

K下さん

おはようございます・・・でも、今は夢の中かな(笑)
「インク革命」との相性については、また報告しますね
今日は岡山市唯一の科学館『サイピア』で実験です
のんばるぞー(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生検の結果は・・・ | トップページ | サイピアデビュー »