« 通販あるある | トップページ | モデルハウスにて »

2016年10月16日 (日)

ピロリ菌撲滅週間

20161016


今日から一週間、この薬を朝と夕に飲み続けます(゚ー゚;

聞きなれない薬の名前・・・「ランサップ」

「ライザップ」なら、テレビでよく見ているけど(笑)


実は、先日の“ピロリ菌検査”がみごとにアウト!(´・ω・`)ショボーン

正式な検査名は「尿素呼気試験」で、基準値が2.5未満に対して

検査値は8.0で陽性という結果になりました


20161016_2


そして昨日、胃カメラによる内視鏡検査をしました

結果は

 ○ピロリ関連活動性胃炎

 ○隆起性びらん

 ○萎縮性胃炎

 ○十二指腸炎

 ○腸上皮化生の強い疑い

 ○巨大な異所性胃粘膜

指示の欄には要治療、要再検

このように散々な結果になりました(´;ω;`)ウウ・・・

とりあえず、今日から『ピロリ菌撲滅週間』は禁酒です(u_u。)



« 通販あるある | トップページ | モデルハウスにて »

健康」カテゴリの記事

コメント

禁酒がたいへんですねぇ( ̄▽ ̄)

くろちゃん

はい・・・(^_^;)

くろちゃんはピロリ菌を養殖していませんか?

除菌二回目で性交しました(^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通販あるある | トップページ | モデルハウスにて »