« かんたんケータイ | トップページ | 大掃除第1弾 »

2016年11月21日 (月)

エプソントラップ

20161116


やっぱり、純正のインクを購入することになりました(・。・;

ことのいきさつは、こちらをご覧ください

http://denichirosensei.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-d1ea.html


誰もが思っているように、プリンターは安いのにインクが高い<`ヘ´>

そうした不満を解消するように格安インクが巷に溢れています

ボクも初めてホームセンターで互換インクを買ってみたものの、

少ししか印刷していないのに、プリンターから「認識不可」のメッセージ!

こうなると、うんともすんとも言わず動作ストップ


ネットで調べて、良さそうなショップの互換インクに再挑戦!

しかし、数日であえなく「認識不可」のメッセージ(*`ε´*)ノ

購入したショップに着払いで返送して調べてもらうと

数本のインクが半分以下に減っていたのが原因では?とのこと

(数日間でそれほど印刷していないのに・・・と思ったが)

良心的なショップだったので全品返品で全額返金してくれました


20161116_2


結局、ネットで5,296円の純正インクを購入してセットしました

今は利便性向上のためにインクにチップが付いています

例えば残量がわかるような機能があります

でも、このチップのせいで何か変化があるとインク自体を認識しない

こんな感じになっているのでは・・・まさか、エプソンのトラップ?!

そんなことまで疑ってしまうわ(;一_一)

とにかく、インクを節約することを考えなくてはいけませんね(`ε´)



« かんたんケータイ | トップページ | 大掃除第1弾 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かんたんケータイ | トップページ | 大掃除第1弾 »