« 日本のエネルギーを考える | トップページ | かんたんケータイ »

2016年11月14日 (月)

桜も紅葉も

20161113tile


日曜日は夫人と秋探しのドライブ(^^♪

「花の山寺」と呼ばれている『普門寺』は“桜と紅葉”が楽しめるらしい

ホントだ!可愛い桜が咲いていた

春に咲く満開の桜と違ってチラホラって感じですね

そして、地元のむらおこしの会がお店を出していました

小ぶりの白菜が1個150円\(^o^)/

今、すごく高いので、ありがたく買わせていただきました


20161113tile_2


もう少し北へ車を走らせ『神代四季桜』も見に行きました(#^.^#)

後醍醐天皇が四季桜と名づけたため年中咲くことになったそうな

ホントだ!紅葉に負けないくらいに頑張って咲いています

桜も紅葉も

どちらもきれいでした

どちらも必要だから、今ここにあるのでしょう

桜も花を開いたのでしょう

人間も自然に必要とされなくなったらいつか絶えるのでしょう

なんて、ボクは悟りを開いた秋のドライブでした(●^o^●)



« 日本のエネルギーを考える | トップページ | かんたんケータイ »

花鳥木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本のエネルギーを考える | トップページ | かんたんケータイ »