« さぬきうどん手打ち体験 | トップページ | 日本のエネルギーを考える »

2016年11月 7日 (月)

めだかの学校イベント

20161106tile


昨日は建部にある本物の『めだかの学校』でのイベントでした(#^.^#)

体験がいっぱいの「きらりめだか体験まつり」

いつもは入場料が必要な「めだかの学校」もこの日は無料ですよ

旭川に住む30種類の淡水魚やもちろんめだかも見えます(^^♪



20161106tile_2


一部有料の体験コーナーもありますが、“木のおもちゃづくり”や

“木のペンダント”や“竹とんぼ”や“水鉄砲”等なつかしい遊びもあります

推進員仲間が「移動環境学習車さんよう号」も持ってきていました

外はちょっと寒かったですね、お疲れ様です(^_^;)



20161106tile_3


われらが『アスエコ』も“紙すき体験”を実施していました

館内のどこのコーナーも終始にぎわって楽しそうです

電一郎先生は“ストラップLEDライト”を子どもたちに作ってもらいます

まず、LEDの勉強をしてから、小学生6人ずつを5回実施しました

予約制にした名簿はあっと言う間に満員御礼です\(^o^)/

館長さんからは「来年もお願いします!」と気の早い予約をいただきました

« さぬきうどん手打ち体験 | トップページ | 日本のエネルギーを考える »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さぬきうどん手打ち体験 | トップページ | 日本のエネルギーを考える »