« ステンドグラスとピリ子 | トップページ | 水道局の研修会 »

2016年12月 8日 (木)

高梁市文化交流館

20161202


すごくきれいな青空の吉備高原を気持ちよく1時間ほどドライブして

到着したのがここ高梁市sunイイナガメ~

向かった先は「高梁市文化交流館」ですo(*^▽^*)o

岡山県環境衛生協会の200人の会員の前で講演をさせてもらいました

先日は「山陽新聞社さん太ホール」でも話させてもらったし、

活動の幅が少しずつ拡がってゆく感じです(*^ー゚)bグッジョブ!!


20161202_2


「高梁市文化交流館」はこのように立派な建物ですw(゚o゚)w

中ホールで行われた『環境保全功労者』のみなさんの表彰式の後

「地球温暖化と家庭の冬の省エネ」について話させてもらいました


20161202_3


立派な楽屋にひとりっきりです・・・(^_^;)

電一郎先生は台本なんか作らないタイプなんですが、

さすがに数字なんかを間違えてはいけないと思い作ってきました

この部屋で台本を見ながらドキドキしていました(^-^;


20161202_4


なんか、すごくマジメに話しているみたいでしょう(*´v゚*)ゞ

でも、1時間の講義の終わりには、ちゃんと実験も見てもらいましたよ

おなじみの“LED発電”実験です(#^.^#)

みなさんから「わかりやすかった」とか「超簡単省エネを実践してみる」

・・・の言葉をいただき、とても喜んだ電一郎先生です

ステージでもみなさんからもっと見やすい実験を考えなくちゃ(●^o^●)



« ステンドグラスとピリ子 | トップページ | 水道局の研修会 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステンドグラスとピリ子 | トップページ | 水道局の研修会 »