« 孫たちの発表会 | トップページ | 高梁市文化交流館 »

2016年12月 5日 (月)

ステンドグラスとピリ子

20161204tile


「今年も“出石灯(ともし)”の季節になりました」・・・と

呑み友だちの芸術家さんからメールをもらいましたo(*^▽^*)o

出石町界隈で備前焼の燈籠やステンドグラスが展示されています

彼女の作品は「ホテルエクセル岡山」にあるそうです

さっそく見に行くと、フロントの前に飾られていました

きのこみたいだけどエッジが効いていてシャープな印象を受けました

芸術家さん曰く、「忙しかったので一点のみ」だそうです

もっとたくさん飾ったらもっときれいなのにね!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20161204tile_2


お昼は『ピリ子』に行きました(^u^)

店に入ると店員さんから「食券をお願いします」だって!(-ε-)

温麺のメニューは「ピリ辛野菜」と「塩野菜」の2種類だけ

麺はMもLも同じ値段◎・・・だけど800円に値上げになっていました

そして野菜増サービスはなくなっていました(;д;)

「塩野菜」のもやしが生だったのに“びっくり”w(゚o゚)w

それと麺が柔らかすぎて“がっかり”゚゚(´O`)°゚

ガンバレ!『ピリ子』(≧ヘ≦)



« 孫たちの発表会 | トップページ | 高梁市文化交流館 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

電一郎先生、観ていただいてありがとうございましたhappy01
私も友人と一緒に3回行ってきましたsweat01
あと、何回かは行く予定ですsweat02
出石町の道沿いにはプロの作家さんの作品も多く展示されているので見どころ満載ですよlovely

ピリ子は職場の近くだったのに一度も行ったことがないんですが、少々残念な感じですね~catface
食券なんだ・・・人員の削減か、会計処理の関係か・・・ま、どちらでもいいのですが・・・・bleah

☆洋子さま

個展を開かれるの予定はないのです?

ピリ子はゴムのように歯ごたえ◎な麺が特徴です
ぜひ、冷麺を食べてみてくださいo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫たちの発表会 | トップページ | 高梁市文化交流館 »