« きよしこの夜も・・・うどん | トップページ | 元旦 »

2016年12月27日 (火)

ケルヒャーって

20161227_5


今日は外回りの大掃除です

ここで活躍するのが「高圧洗浄機ケルヒャー」(* ̄ー ̄*)

もう何年も前に買ったモノだけど、いまだに現役です

・・・と言っても、年に1回しか使わないからねぇ

いつも窓の掃除やテラスの汚れ取りに使います

さてさて、この威力を見てください;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20161227_3


座敷につながる大きな踏み石です(o^-^o)

普段はこの色具合について別段気にも留めていません

この黒っぽい色は、汚れなのか元々の色なのか・・・


20161227_4


ケルヒャーしちゃうと、こんなになっちゃいました

こんな色具合だったんですね( ^ω^)おっおっおっ

長年の汚れが沈着してどうしてもとれないモノもありますが

消しゴムで消すようにすっきりときれいになるモノもあります

「ケルヒャー」って、この洗浄機を発明した人の名前なんだってね!

ドイツの発明家らしい

どうりで覚えにくい発音だと思った(≧∇≦)



« きよしこの夜も・・・うどん | トップページ | 元旦 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きよしこの夜も・・・うどん | トップページ | 元旦 »