« ピロリを退治 | トップページ | お酒が進む »

2017年1月22日 (日)

あわただしい1日

0121


昨日は玉野市の「むねあげ子供楽級」で出前授業でした

久しぶりに“ペットボトルソーラーエコランプ”をつくってもらいました

準備よし!いつも通り、家を早めに出~発!

土曜日なので順調に車を走らせ、岡山市内に入りました

ところが、ここでハプニング

ぐあ゛ー、・・・・・・・・・・わすれものがぁーーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮

工作に一番必要な『設計図』を忘れたことに気づきました

すぐに車をUターンして家に戻り、再び玉野市に向かいます

みーんなぁー、ごめんなさーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

10分ほど遅刻してしまいました

みんなの前で慌てて準備をして

気を取り直して、エジソン電球から実験を始めました

やはり、歳のせいかなぁ~(´・ω・`)ショボーン

初めて出前授業で忘れ物をしてしまいました

今度から準備物チェックリストを作ろう!(^_^)b



0121_2


夜はパパがインフルエンザにかかったために

急きょ三人のお孫たちがわが家に泊まることになり、

夕食当番のボクはみんなの大好物のハンバーグを作ってあげました

「じいじのハンバーグは世界一おいしいよ」と孫たちにアピール

今回は『ウズラの卵入りチーズのせ煮込みハンバーグ』です

お孫たちは「おいしい、おいしい」と食べてくれましたo(*^▽^*)o

ご飯の後は、三人のお孫たちをお風呂に入れます

髪を洗って、体を洗って、湯船にゆっくり浸からせます

三人を順番に入れるのも疲れますねぇ(^-^;

こうして、電一郎先生のあわただしい1日が終わりました・・・とさ

« ピロリを退治 | トップページ | お酒が進む »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピロリを退治 | トップページ | お酒が進む »