« 五城小学校 | トップページ | 消火完了(^_^;) »

2017年1月29日 (日)

地球防衛軍研修

0128

昨日は研修会に参加するために朝早くからJR野々口駅に向かいました

すると、無人の改札横の表示板になにやら文字が表示してあります

へぇ~津山の方は大雪かぁ~大変じゃなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

今年は雪が多いなぁ~

これも、地球温暖化?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 


0128_2


地球防衛軍の仲間でもある尊敬する井勝教授による研修会です

「環境問題を捉える視点」というテーマでグループで議論するスタイル

井勝教授からの要所でのアドバイスを受けながら進めてゆきます

環境問題を解決する方法なんて、考え方次第で無限にあると思うから

まとめることは難しいと思います(。・w・。 )

様々な意見を認め合い、さらに深く掘り下げてゆく作業が大切です

幸いにしてボクが参加したグループは前向きな考えの方ばかりで

井勝教授の質問に真剣に時には笑いながら話し合うことができました

技術論ばかり考えていた電一郎先生は新たな視点の大切さを学びました

井勝久喜教授、ありがとうございました\(^_^)/



0128_3


研修会の後は、気になっていた「スター・ウオーズ展」へ(v^ー゜)ヤッタネ!!

岡山シティミュージアムで2月5日(日)まで開催されています

7つのテーマに分かれて展示されてある作品たちは

映画好きのボクにとってはどれもこれも見入ってしまうものばかりでした

さらに映画のシーンを編集した映像がいくつも放映されており

これまたじっくりと見てしまいます(・∀・)イイ!

2月4日と5日には好評につきコスプレたちが再度登場するようです

まだご覧になっていない方はどうぞお早めに(≧∇≦)



« 五城小学校 | トップページ | 消火完了(^_^;) »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五城小学校 | トップページ | 消火完了(^_^;) »