« 3度目の検査 | トップページ | 静電気で遊ぼう »

2017年1月14日 (土)

その会議は・・・

0112

12日(木)の夕方5時からその会議は始まりました

「長期低炭素ビジョン小委員会地方ヒアリング(岡山会場)」です

夕方5時からだなんて・・・、

小難しい名前をつけて会議費で宴会をしようって腹の催しじゃないの?

って、疑ってしまいます(^_^;)

0112_2

しかし、本当に会議なんです(@_@)

基調講演は

『気候変動対策関連法の10年間と今後』

取組事例発表は

『里山資本主義』

『地域活性化をめざした低炭素都市津山実現の取り組み』

『徳島県における気候変動対策の新たな施策展開について』

福岡大学の名誉教授や県市の幹部たちによるお話でした(^o^)

0112_3

良いお話でした(^_^)/

でも、「メルパルク岡山」の小さな会場で、

たった50人ほどの参加者たちで、

関係者もたくさん居たし・・・

もったいない感じでした(^^;)

もっと大きな会場で、もっと若い人たちを呼び込んで

フツーの時間帯(笑)にやった方がいいのに・・・と思いました

電一郎先生はとても勉強になったよ(*^_^*)




« 3度目の検査 | トップページ | 静電気で遊ぼう »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3度目の検査 | トップページ | 静電気で遊ぼう »