« 静電気で遊ぼう | トップページ | あわただしい1日 »

2017年1月18日 (水)

ピロリを退治

0118

ここは病院の待合室です

「乳腺外科」という女性専用フロアーの待合室です(^_^;)

昨年9月の胃がんの集団検診で“胃炎”の所見があり、

この病院で胃のピロリ菌の検査を3回、内視鏡検査を1回、

除菌のための投薬を2回実施しました

そのたびに、なぜかここで女性医師の診断をうけてきたのです(^^;)


0118_2

そして、やっと除菌に成功しました\(^_^)/

でも、どうも胃の調子は一向に良くならない・・・

そりゃあ、ピロリ菌のせいかどうかはわかりませんが、

胃潰瘍や十二指腸潰瘍になっているのだから

ピロリ菌をやっつけても、すぐには調子は良くはならないよねえ

とりあえず、胃薬をもらいました('_')


0118_3


エレベーター前のオブジェは“豆まき”?になっています

“福は内~”、“鬼は外~”

ピロリ菌という“鬼”は退治しましたよ

春頃には胃の調子も良くなっているかなぁ(*^_^*)




« 静電気で遊ぼう | トップページ | あわただしい1日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

師匠、
ピロリ菌退治、無事に終わってよかったねぇ。

  (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

しかし・・・
私が知ってる限り、2回も除菌したのは師匠が初めてですわ。
     (´艸`)フフフ・・・

でもね、ピロリ菌退治したら格段に胃の状態が改善されるはずです。

あっ、
師匠、2月の美食倶楽部の出欠が帰ってきてないのは
師匠だけです。

メール、届いてないですか?

FUNくん

ありゃりゃ・・・(^_^;)
ごめんなさい、もちろん出席しますよ
よろしくでーーーーーす(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静電気で遊ぼう | トップページ | あわただしい1日 »