« その会議は・・・ | トップページ | ピロリを退治 »

2017年1月16日 (月)

静電気で遊ぼう

0114

14日(土)はアスエコサタデーの日でした\(^_^)/

今回は「静電気と遊ぼう!」

参加してくれた子供たちは、大騒ぎで遊んでくれました(*^_^*)


0114_2

ティシュでこすったストローに水が吸い寄せられてゆきます

「ふしぎなストロー」に最初っから大興奮

あちこちからウオォォォォォ・・・と歓声が上がります(*^O^*)


0114_3

おなじみの「電気クラゲ」に、パパママも大喜び(@_@)

続いての「踊るティシュ人形」には、大爆笑(^o^)

なんだか大人の方が楽しんでいるみたいですね(^_^;)


0114_5

もちろん、静電気のことについてもしっかり勉強します

子供には難しい「帯電列表」は大人が写真に残していました

盛り上がっている時は手を挙げるのも元気いっぱいです(^^)/


0114_4

メイン実験の「ふしぎ玉」は、子供たちの目もまん丸になっていました

電一郎先生からの最後のメッセージ

「レジ袋の無駄遣いをしないで!」

・・・はママさんたちも大きくうなずいてくれていました

あっという間の1時間

きちんとお礼のあいさつをしてくれて、

「ふしぎ玉」を大事そうに持って帰る姿が可愛かったですね(^_^)b


« その会議は・・・ | トップページ | ピロリを退治 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その会議は・・・ | トップページ | ピロリを退治 »