« お酒が進む | トップページ | 五城小学校 »

2017年1月23日 (月)

寒い日の研修会

0123

今日もメチャ寒かったですねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな日はこたつに潜り込んで撮り貯めた海外ドラマを一気に見て・・・

なんて思う日に限って、研修会があるんだよねぇ(゚ー゚;

車を持っていない電一郎先生はJR野々口駅まで歩いて

JR法界院駅からまた歩いて会場の岡山大学まで行かなくてはなりません

防寒用にタイツをはいてセーターも着込んでのんばりましょう(^-^;
 


0123_2


岡山大学に向かう途中でお昼ご飯に立ち寄ったお店です

このあたりでは結構な有名店で、夫人でも2回も行っているそうです

チキンがおいしいよって聞いたから「はちみつマスタードのチキン」に!

あま~いマスタードとチキンの皮がパリッとしておいしかったです

寒いから体を温めるために一杯だけ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

研修前だから白ぶどうジュースを飲んだことにしておきましょう(笑´∀`)



0123_4


研修会場は『岡山大学創立五十周年記念館』の2階

なんか最近、岡山大学でよく研修会があるんだけど、

みんな車で来ているから終わってから、さっさと帰るんだよね

ボクはみんなと呑みたいのにぃ(`ε´)

いや違った、研修の反省会をして明日に活かしたいのにぃ(*^-^)



0123_3


“パリ協定を受けて”と資料には明るい話題として書いてありますが、

米国がトランプ大統領になったから雲行きが怪しくなってきましたね

まぁ、電一郎先生は変わらずに子供たちと実験を楽しみましょう(o^-^o)

実験を通して少しでも科学や地球環境に興味をもってもらえたら◎です



0123_5


講師は地球環境研究界きってのイケメンの江守正多さん(゚▽゚*)

国立環境研究所地球環境研究センターの室長さんです

IPCCの報告書にも深く関わっているんだって

いいなぁ~、天は二物も三物も与えちゃうんですね

ボクだって~( ´艸`)プププ

話はちょっとくどいところはあるけど、とてもわかりやすくて良いです

はい、とても勉強になりました

今日は呑まずに帰ったので全部覚えていますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

« お酒が進む | トップページ | 五城小学校 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お酒が進む | トップページ | 五城小学校 »