« チラシの発送 | トップページ | その会議は・・・ »

2017年1月10日 (火)

3度目の検査

20170110


まだこんな飾りがあるお正月気分の病院のフロアーにいます(^_^;)

2度の“ピロリ菌撲滅週間”を禁酒してがんばった電一郎先生は

3度目の検査にやってきました(。・ω・。)



20170110_2


どうやら検査名は「尿素呼気試験」と呼ぶらしい・・・

なんで検査じゃあないんでしょうねぇ(?_?)

それに、ピロリ、ピロリとボクは言っているけど、

書いてある正式な名前は「ヘリコバクター・ピロリ菌」だって

かわいい名前から一気に怖そうな名前になったなぁ(-_-;)



20170110_3


まず、ひとつめの袋の中に思いっきり息を吹き込んで栓をします

次に、小さな白い錠剤を一粒飲んで、左を下にして5分間横になり、

起き上がって15分間座ってから、ふたつめの袋に息を吹き込みます

ハイ、終了~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

簡単な試験でしよ

新年最初のお願いをします

どうかピロリ菌さん、いなくなってくださいなm(_ _)m

« チラシの発送 | トップページ | その会議は・・・ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チラシの発送 | トップページ | その会議は・・・ »