« バレンタインの夜 | トップページ | 五城小学校 »

2017年2月15日 (水)

企業のESD報告会

0215

昨日はESD報告会を聞くために岡山に行きました(*^_^*)

岡山駅に着くと自然に足は高島屋の地下へ向かい

缶ビールを買って、「たこ八」の席に座ってしまいます(^_^;)



0215_2


もちろん、電一郎先生はポイントカードを作っていますよ

でも、まだやっと7枚目です

11枚目になるとゴールドカードに昇格し1割引で食べられます

よーし、のんばるぞー(≧∇≦)



0215_3


「ピュアリティまきび」にて『実践!企業のESD活動公開報告会』です

「荒木組」、「NIK環境」、「倉敷木材」、「服部興業」の4社でした

企業としてESDに取り組む意義はたくさんあると思うけど、

活動に関わった担当の方のフィールドが広がったり

社外の人たちと連携をするための交渉力が身についたりと

人材育成にもいいと思うなぁ(^_^)b

会場は背広組ばかりで、ラフな格好のボクは目立っちゃったな

どんどんESD活動が企業に広がったらいいね(o^^o)

« バレンタインの夜 | トップページ | 五城小学校 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインの夜 | トップページ | 五城小学校 »