« 3色LED電球 | トップページ | ふれあい給食 »

2017年2月 4日 (土)

イルミLED電球

0204

今日は工作に使う“イルミネーションLED電球”を製作です(*^-^)

参加してくれた子どもにひとつずつ渡すからたくさん作らなくては・・・

LED電球をコードに取り付けるために重ね合せ接続子を利用します

被膜をむいて接続子を通しLED電球の足を隙間に入れればOKです

われながらグッドアイデアです( ̄ー ̄)ニヤリ

このLED電球は赤、青、緑のLEDチップが内蔵されています

だから次々に色を変化させながら光ります(・∀・)イイ!
 


0204_2


下敷きを切った板にLED電球を接触しないように貼り付けて

スイッチ付乾電池ボックスに両面テープで固定すれば完成です

1回の教室で12人の子どもたちに参加してもらうから

とりあえず2回分を作りました(*^ー゚)bグッジョブ!!

途中で電一郎先生は内職をしている気持ちになりました

この“イルミネーションLED電球”は来月サイピアで初お披露目です

子どもたちはもちろんだけどママさんたちも楽しんでくれそうな気がします

サイピアでの実験の様子は後日アップしますからお楽しみに~\(^_^)/


« 3色LED電球 | トップページ | ふれあい給食 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3色LED電球 | トップページ | ふれあい給食 »