« 何ができるかな(^^) | トップページ | イルミLED電球 »

2017年2月 3日 (金)

3色LED電球

0203

完成しました\(^_^)/

LED電球3つとコード付レセップ3つを三角形のボードにねじ止めして

カメラの3脚に取り付けました

写真にあるように白いLED電球は実は赤・青・緑の光を出します

はい、その通り、光の3原色の実験用に作りました(*^_^*)

LED電球と電球型蛍光灯と白熱電球を取り付けることもできますよ



0203_2


LED電球の赤を光らせると部屋中が赤一色です(゚▽゚*)

青なら青一色、緑なら緑一色です(*゚▽゚)ノ

そして、当然ながら影は黒色ですね(*^-^)

でも、3色を同時に光らせると部屋の中は普通に白く見えます

しかし、ふしぎなことに影を見てください

赤や青や緑だけでなく、ピンクや黄色まで・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

面白いでしょ(v^ー゜)ヤッタネ!!

この3色LED電球を使って、“光のふしぎ”を実験したいと思います

子どもたちは楽しんでくれるかなあo(*^▽^*)o


« 何ができるかな(^^) | トップページ | イルミLED電球 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何ができるかな(^^) | トップページ | イルミLED電球 »