« カキオコ ほり | トップページ | 星空デート »

2017年2月20日 (月)

岡山後楽園

0217tile

 誕生日、日生から「岡山後楽園」に向かいました(o^-^o)

ちょうど梅の花が見頃だと聞いた夫人のリクエストです

最近は『幻想庭園』効果で何度も後楽園に足を運んでいますね

紅白あわせて約百本の梅の木が他の花に先がけて咲き誇り

春の訪れを告げていました(*^_^*)



0217tile_2


 梅の木にはかわいいメジロたちが花の蜜を吸いに集まっていました

すぐに飛んで行ってしまうので、上手く撮すことはできませんでしたが

なんとか1ショットだけ顔を捉えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

後楽園は色々な鳥の鳴き声が聞こえます



0217tile_3


 岡山のシンボル「岡山城」、別名『金烏城』と呼ばれています

昭和20年の空襲で焼失し、昭和40年頃に復元されたと聞きます

鉄筋コンクリート建てでエレベーターも設置されています

夜にはライトアップされた姿もカッコイイですね

ここまでで約6千歩のウオーキングです(*^O^*)

« カキオコ ほり | トップページ | 星空デート »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキオコ ほり | トップページ | 星空デート »