« 初積雪 | トップページ | チンして! »

2017年2月11日 (土)

夢のレインボーハウス

0211_7

またまた、子どもたちの新しい工作が完成しましたよ\(^_^)/

名前は『夢のレインボーハウス』といいます

まずは、電一郎先生オリジナル図面とマジックや色鉛筆を用意します



0211_8


図面にあるお家に自分でドアーや窓を好きなように書いて塗ります

お店屋さんでも小さなお家でも、イメージを膨らませて書いてゆきます

塗り終わったらハサミで切り抜きましょう(o^^o)



0211_9


そして、切り抜いたふたつをのりで貼り付けるだけです

セロテープで補強してもよいでしょう(*^_^*)



0211_10


ほら、もう完成しました

前側9㎝、高さ12㎝の小さなお家

かわいいでしょ(^_^)b

さあ、これからがお楽しみです( ̄ー+ ̄)



0211_11


先日、がんばって作った“イルミネーションLED”の登場です

イルミLEDのスイッチを入れて、お家をかぶせると・・・(^^)



0211_12


なんということでしょう(笑´∀`)

自分で書いて色を塗ったお家が七色に光っているではありませんか

まるで夢の中で見たお家のようです

はい、『夢のレインボーハウス』の完成です

はたして、子どもたちは喜んでくれるでしょうか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 初積雪 | トップページ | チンして! »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

師匠、
まぁ~あれやこれやと考えてるんですねぇ~(^▽^)

間違いなくお子さんたちは喜んでくれるはずです。

あと、5年ほどしたら・・・
寛太と今年6月に生まれる予定の孫の所へ
電一郎先生の出張授業に来ていただけると嬉しいじぃじです。
      =З=З(((o>▽<)o☆

 

FUNくん

可愛い孫の成長を楽しみにしながら、

元気に美味しく酒を呑み交わしましょうぞ(^_^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初積雪 | トップページ | チンして! »