« 小学校の卒業式 | トップページ | 地道な準備作業 »

2017年3月18日 (土)

倉敷春宵あかり

0318tile

『倉敷春宵あかり』に行ってきました(◎´∀`)ノ

もう第11回なんですねぇ、初めて行った気がします

いきなりのデザートは「くらしき桃子中央店1周年記念」で

通常1,620円の“あまおうパフェ”が1,000円!を狙います

飲食スペースが狭いので20分は並びましたが、無事にゲット!!

少し酸味はあるけど美味しい・・・と夫人は満足そうでした(*^m^)
 


0318tile_2


夜まで美観地区の中を隅から隅まで散策しました(*゚▽゚)ノ

「倉敷市50周年記念」にもなっているからなのか

細い路地にも工夫を凝らした“あかり”が準備されていました

着物姿の女性がやたら目に付きましたね(・∀・)イイ!

どうやらレンタル着物の外国人もたくさんいたようです

さすが観光地ですね(*^ω^*)ノ彡



0318tile_3


楽しみにしていた『和傘あかり』です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ポスターにはずらーっと並んで写っているので

かなりの本数が出ているのだろうと思ったら「有隣荘」の前だけ

それに観光客が多すぎて、思うような写真が撮れませんでした(;ω;)



0318tile_4


いやぁ~それにしても大勢の人でしたねぇ

そして素人カメラマンだらけです( ^ω^ )

一体、何人の人が来ているのだろう

このイベントは大成功なんじゃないかなぁ

来客数の発表が気になりますね(*^ー゚)bグッジョブ!!



0318tile_5


一番、気に入ったのが『宵待ちGARDEN竹あかり』でした

美観地区の中に竹林があったなんて初めて知りました

この空間だけ、別世界のような気がしました

『倉敷春宵あかり』は明日が最終日です

ぜひ、おでかけくださいなo(*^▽^*)o
 

« 小学校の卒業式 | トップページ | 地道な準備作業 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

師匠、
ええのんやってるんですねぇ~(>^O^)>☆


カメラぶら下げて行ってみたいけど、
夜は孫のお守りです・・・(´Д`)=33

寛ちゃんも連れて行ってあげたら喜ぶかもヽ(*≧ε≦*)φ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の卒業式 | トップページ | 地道な準備作業 »