« 地道な準備作業 | トップページ | 甘酸っぱい卒園式 »

2017年3月22日 (水)

虹色フォトスタンド

03221

今度はこんなものを作っています(*^_^*)

ぜひ、大人の皆さんにも工作を楽しんでもらいたいと考えました

名前は『虹色フォトスタンド』です(^_^;)ソノマンマ



03222


作り方はとても簡単ですよ(^_^)b

まず、お気に入りの写真を数枚用意します

そして、厚紙の上に飾りたいように並べて目印を付けます(o^^o)



03223


目印の5ミリほど内側に厚紙を切り抜くための線をひきます(゚m゚*)

線は裏に書いてもいいのですが、逆になるので注意が必要です

そして、線に合わせてカッターナイフで厚紙を切り抜きます

ここは大人でも指を切らないように気をつけてくださいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



03224


切り抜いた窓にあわせて写真を裏からセロハンテープでとめます

初めて知ったけど「セロテープ」って商品名だったんですね( ^ω^ )



03225


次にもう一枚の厚紙の両端をセロハンテープで貼り合わせます

そうするとホラ、簡単にスタンドになるでしょ!(・∀・)イイ!



03226


ここからがみなさんの感性を発揮する場面です(・∀・)ニヤニヤ

写真の面を可愛くデコレーションするのです

材料はお得意の100均ショップの出番ですね

飾り付けるための色々なグッズがあります

花柄やキラキラテープや可愛いハートシールなどなど

へぇ~って思うほどあります(*^ー゚)bグッジョブ!!



03228


電一郎先生オリジナルの“虹色LED”にかぶせて完成です

中のLEDが光ると写真がきれいに見えます( ^ω^)おっおっおっ

う~ん、写真が重なる部分は切りとった方がいいね



03229


色々な色に光り部屋の中をムーディな雰囲気にしてくれます

なかなか、良い感じでしょ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ぜひ、お子さんや可愛い孫の写真を飾ってみませんか?

« 地道な準備作業 | トップページ | 甘酸っぱい卒園式 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地道な準備作業 | トップページ | 甘酸っぱい卒園式 »