« 昔の電球と今の電球 | トップページ | 自分用のイス »

2017年3月 7日 (火)

大人ランプ

0307tile

今日はこんなことをしています(*^O^*)

四つ切りの画用紙にコンパスで三重の円を描いて

「スクリューポンチ」で線に沿って穴をあけてゆきます

思いついて始めたものの・・・なかなか、終わりが見えない

あぁ~もっと、小さな画用紙にすれば良かった

30分頑張っても半分しかできず・・・後悔しています゚゚(´O`)°゚

お茶を飲み、お菓子を食べて、やる気が出てくるのを待ちます

よし!やるかぁ~

そして、があぁぁぁぁぁ~と一気に頑張って完成o(*^▽^*)o

完成した紙を円筒形にして花の隣に置きました

おや、なんだか明かりが点いているみたいですねぇ

夜になると・・・



0307tile_2


“イルミネーションLED”が七色に変化しながら光っています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

たくさんあけた小さな穴からの光模様がなかなか良いでしょ

いやぁ~、頑張ったかいがありました

うん、きれいだ、きれいだ(*^ω^*)ノ彡

実は、電一郎先生は大人も楽しめる工作を模索中なのです

やっぱり四つ切りの画用紙では大変すぎるなぁ

A4サイズくらいの画用紙で何かできないかな

こうやって、考えては、作って、

課題を見つけては、改良してゆく、

こんな作り出す過程も楽しいものです(*^_^*)

« 昔の電球と今の電球 | トップページ | 自分用のイス »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔の電球と今の電球 | トップページ | 自分用のイス »