« 甘酸っぱい卒園式 | トップページ | スプリングスクール »

2017年3月26日 (日)

夢のレインボーハウス

0326

昨日と今日は『夢のレインボーハウス』づくりでした(*^O^*)

自分で作った夢のお家が虹色に光ります

きれいでしょ!(v^ー゜)ヤッタネ!!



0325


土曜日は「勤労者福祉センター」に9人の子どもたちが来てくれました

みんな元気ににぎやかに工作を楽しんでくれました

子どもたちが一生懸命に作っているあいだに

親御さんたちには何かためになることを話したいなぁ~(○゚ε゚○)



0326_2


日曜日は「西大寺緑の図書室」に12人の子どもたちが集まりました

募集開始からたった20分で定員一杯になってしまったそうです

次回からは午前と午後と2回するようにしないとね(≧∇≦)



0326_3


『夢のレインボーハウス』は光の三原色を学ぶ工作なんです

子どもたちにルーペでテレビの画面をじっくり見てもらいました

「あー本当だ!」

白く見えている所も、ルーペで拡大して見ると・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



0326_4


自分が作った家の周りに小さな人形たちを立たせます

小さな町をイメージしたいのですが

男の子たちは人形でバトルを始めちゃいましたぁ~

さすが、男の子です・・・(^_^;)



0326_5


ここは図書館なので、科学に関連した本も並べてくれました

親御さんの方が楽しそうに眺めていましたよ

親子で楽しめる実験もどんどん考えなくちゃ(*^O^*)



« 甘酸っぱい卒園式 | トップページ | スプリングスクール »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘酸っぱい卒園式 | トップページ | スプリングスクール »