« 星空アートランプ | トップページ | 児島湖花回廊 »

2017年3月12日 (日)

地球防衛会議

0312

先日『地球防衛軍』の研修会がありましたヽ(´▽`)/

正式名称は「岡山県地球温暖化防止活動推進員研修会」なんだけど

長すぎて難しそうだから、電一郎先生的には『地球防衛軍』です( ^ω^ )

防衛軍の作戦会議前の腹ごしらえは、やっぱり「たこ八」(笑)

たこ焼き12個(写真はとりあえず焼けた5個ですが・・・)803円と

缶ビール246円で千円オーバーの昼食はちょっと贅沢かな

でも、地球を守るためにはエネルギーの補給も必要なんです(○゚ε゚○)
 


0312tile


作戦場所の『きらめきプラザ』の6階に集まったのは

地球を守るぞー!と元気一杯のおじちゃんおばちゃんたちです

今回のミッションは自分たちで「環境ツール」を作ること!

それも「岡山オリジナルツール」の作製です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

電一郎先生は子ども向けのツールを作りたかったので

仲間を募って“すごろくバトルゲーム”を作ることにしました

テーマは『地球を救え!桃太郎の大冒険』です(・∀・)イイ!

5月、7月、10月と3回集まって完成させる予定です

よーし、のんばるぞーo(*^▽^*)o


« 星空アートランプ | トップページ | 児島湖花回廊 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星空アートランプ | トップページ | 児島湖花回廊 »