« 4月1日開花宣言 | トップページ | 入園式とつくし »

2017年4月 5日 (水)

桜のはしご

0404tile

昨日はポカポカ陽気の花見日和、桜見のはしごをしました(*^O^*)

まずは、岡山県庁の中庭にある『醍醐桜』

もちろん本物は真庭市にありますが、まだ“つぼみ”の状況です

でも、ここの『醍醐桜』はもう満開ですo(*^▽^*)o

平成8年に寄贈されたと説明にありましたが・・・よくわかりません

とにかく、きれいでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 


0404tile_2


その後、「曹源寺」の『しだれ桜』を見に行きました

満開はやや過ぎているみたいで花の数が少ない感じでした

でも、花より団子で、岡山県庁通りでの「山珍」で買った

“肉まん”と“ちまき”をいただき、大満足です(・∀・)ウマイ!

なんと、“豚まん”はネット注文では9ヶ月待ちですと

ボクたちはいつでも買えるから幸せなのねぇ・・・かな?


さあ次は、後楽園土手の桜の満開が待ち遠しいぞーヽ(*≧ε≦*)φ


« 4月1日開花宣言 | トップページ | 入園式とつくし »

花鳥木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月1日開花宣言 | トップページ | 入園式とつくし »