« 用水の掃除 | トップページ | 太陽光パネル »

2017年4月26日 (水)

オモチャ

20170426

面白いオモチャを買いましたヽ(´▽`)/

オモチャと言っても、歴とした実験装置ですぞ

アマゾンで送料込みで1個500円

メチャ安い!だけど心配!と思ったので2個買いました

だって、メイドインチャイナですもん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20170426_2

原理は簡単(* ̄ー ̄*)

①乾電池でモーターの羽根を回す→風を送る

②風を受ける→羽根が回り発電してLED電球を点灯させる

そうです、風力発電を体験するオモチャ、いえ、実験装置なのです

不良品を心配していましたが、2個とも無事に成功しました(゚▽゚*)

それにしても安いなあ~と再びアマゾンを探してみると

なんと、1個430円に値下げしています

なんだか、ビミョ~に損した気分・・・(苦笑^_^;)


« 用水の掃除 | トップページ | 太陽光パネル »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

う~~~~ん、

そんなまどろっこしい事やめて、
電池で直接LED電球を点灯させた方がより効率的で
より省エネじゃねぇ~の先生?? ┓(´々`)┏ 

FUNくん

そのと~~~り(*≧m≦*)

でも、これは風力発電の実験なんで~~す( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 用水の掃除 | トップページ | 太陽光パネル »