« 三休公園の桜吹雪 | トップページ | たけべの森の桜 »

2017年4月19日 (水)

醍醐桜

0414

少し小さな花の桜

多分、岡山県で一番有名な桜です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


0414_2

樹齢1000年と言われている『醍醐桜』

樹高18メートル、枝張りは20メートルの県下一の巨木です

先週の金曜日に見に、いえ、拝ませていただきました(*゚▽゚)ノ


0414tile

事前の情報では、一方通行の道路に入ってから2時間はかかる・・・とのこと

本当かなぁ~って、思っていたら・・・本当でした゚゚(´O`)°゚

あと1.8キロメートルの小さな看板から車がほとんど動きません

一方通行なので引き返すこともできません

トイレの心配と車の故障の心配をしながらの2時間でした。゜゜(´□`。)°゜。



0414_3

夫人いわく、「苦労しても見る価値はある」

太陽をバックに神々しいシルエットをパチリ

確かに素晴らしいお姿です(* ̄ー ̄*)



« 三休公園の桜吹雪 | トップページ | たけべの森の桜 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

醍醐桜へ行かれたのですね私は、去年行きましたが休みを頂いた日がNHKの全国放送で流れた後でしたが前日から雨予報で当日も雨が降っていました。11時頃に行ったのですが全然渋滞せず上の駐車場に直ぐに止めれましたし雨も傘を差さなくてもよいぐらいでした。
2時間も車で大変でしたねその道に入る前に車を止めて歩いて上がるかバイクで行くべきでしたね。

與太郎さん

おっしゃるとおりです(^_^;)
動けない車の横をバイクが走り去るのをうらめしく見ていました(T_T)
まぁ、それでも一見の価値はある醍醐桜でした\(^_^)/

・ε・  うらやましい~~~

1度は見てみたい醍醐桜。


県庁中庭の醍醐桜見ても仕方ないわなぁ~(~∧~)


道に入る前あたりに駐車場があるのですか?

FUNくん

そうなんですよ(^_^;)
2キロメートルくらい手前に駐車場があって、
そこから歩いている人もいました
山道=坂道なのでそのつもりで準備して歩かないと・・・(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三休公園の桜吹雪 | トップページ | たけべの森の桜 »