« 春の幻想庭園 | トップページ | 日本一の藤公園 »

2017年5月 4日 (木)

USB家電

20170503

アマゾンで「LED電球」と「卓上扇風機」を購入ヽ(´▽`)/

いずれも、USB電源で作動します

これがあれば・・・

夏の暑い夜でも、明るくそして涼しくパソコン作業ができる

・・・って、ことじゃあないです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


20170503_2

バッテリーにつないで動くことを確認します

そうです!(゚▽゚*)!

太陽光パネルで発電した電気をバッテリーに貯めて

電気製品の「LED電球」や「卓上扇風機」を動かすことができることを

「電一郎先生のふしぎ電気実験教室」で子どもたちに体験してもらうのです

自然エネルギーの太陽光発電を身近に感じてもらいたいのです

快適で!省エネで!環境にもやさしい!

夏休みの工作とセットで実施しようと思いますo(*^▽^*)o



« 春の幻想庭園 | トップページ | 日本一の藤公園 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の幻想庭園 | トップページ | 日本一の藤公園 »