« イーモノ | トップページ | 青色申告説明会 »

2017年5月22日 (月)

これ、もっといいだろ!?

20170522tile

すっかり、アマゾンの戦略にハマってしまった電一郎先生です(^-^;

というのも・・・

前回、乾電池式のモバイルバッテリーがあまりに激安だったので、

実験用に使えると思って、思わず買ってしまいましたよね(o^-^o)

すると、モバイルバッテリーの広告がたくさん表示されるようになりました

まぁ、いつも何かしら表示されているから、別に気にならなかったのだけど

このソーラー充電式のモバイルバッテリーに目がとまってしまいました

ちょうど今、太陽光や風力による自然エネルギーの実験をするために

子どもたちにわかりやすく興味をもってもらう内容を考えているところです

この小さなバッテリーは太陽光発電で充電されるので、

災害により停電している時なんかはすごく役に立つだろうなぁ

情報の要の携帯電話への充電はもちろん明かりの確保にも使える

いつ切れるかわからない電池式のバッテリーよりすごくいいよね

太陽光発電はこんなにも役に立つって子どもたちも理解しやすい

そう思って、思わず注文してしまいました・・・(^_^;)

こうやって、購入履歴から興味のあると思われる商品を表示して

どんどん購入意欲を高めてゆく

これがアマゾンの戦略、『これ、もっといいだろ!?』作戦かぁ

あぁ、明日からもっといい商品が表示されるのかぁ\(;゚∇゚)/


« イーモノ | トップページ | 青色申告説明会 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イーモノ | トップページ | 青色申告説明会 »