« 青色申告説明会 | トップページ | 初宮詣 »

2017年5月29日 (月)

井原でエコフェス

20170528tile

日曜日は井原市で開催された『エコフェスティバル』に参加してきました

今回で10回目、電一郎先生は3回目の参加です\(^_^)/

外ブースでの実施なので、小さな音の実験は不向きです

手回し発電実験とLED発光実験の目で見る実験にしました

子どもたちにとって手回し発電によるモーター実験は鉄板です

大笑いしながら一生懸命に回してくれます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

自分で作った『ストラップLEDライト』を嬉しそうに持ち帰ってくれました

大人のみなさんにはLED電球の省エネをPRしましたよo(*^▽^*)o


« 青色申告説明会 | トップページ | 初宮詣 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青色申告説明会 | トップページ | 初宮詣 »