« やっぱり東京タワー | トップページ | リアルタイム »

2017年5月31日 (水)

東京お花ツアー

20170531tile

ノープランの東京旅は夫人の好きなお花ツアーになりましたo(*^▽^*)o

まずは、都立文化財の『旧古河庭園』(北区西ヶ原)へ

石造りの洋館の前に洋風の庭園があり、200種類のバラが咲いている

・・・そうですが、少し遅かったようで、遅咲きのバラが満開でした

ここには立派な日本庭園もあり、和洋折衷が楽しめますね( ^ω^ )


20170531tile_3

次は少し遠いのですが、『神代植物公園』へ行ってみました(*゚▽゚)ノ

昭和36年に都内唯一の植物公園として開園されたそうです

あまりにも広い公園なので、今回はバラ園と温室のみとなりました

バラは409種5,200本もあるそうで、

「こんなバラもあるんだぁ~」と感心しながら見学しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20170531tile_4

昨年リニューアルした『大温室』には熱帯の植物はもちろんですが、

ランやベコニアの色鮮やかな花々がきれいでした

夫人は2ヵ所のバラ園にとても満足していたようです(≧∇≦)

ボクは帰りのバスの中から大勢の人が蕎麦屋に並んでいるのを発見!

どうやら『深大寺そば』という蕎麦が有名らしい・・・(○゚ε゚○)

事前に調べて行けば、絶対ここで蕎麦を食べたのになぁ

まぁこんな失敗も、ノープラン旅の一興ですね(*^m^)


« やっぱり東京タワー | トップページ | リアルタイム »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり東京タワー | トップページ | リアルタイム »