« いよいよ手術 | トップページ | ヒリヒリする »

2017年5月17日 (水)

胆嚢がなくなった

20170517tile

やっぱり家がイイねぇヽ(´▽`)/

本日、2泊3日の『腹腔鏡下胆嚢摘出術』の旅から帰ってきました

まだ動くとお腹に開いた穴が痛いです

だから笑わせないでくださ~い(笑´∀`)

この3日間の感想は、「点滴が天敵だぁ~」でした

栄養と水分補給の点滴と抗生剤の点滴針を30時間刺しっぱなしです

「痛いの嫌い注射嫌い」なのに、
今回も簡単に点滴の針が刺さりません

左腕で失敗して右腕になんとか刺してくれたのですが、

血管が細いせいか、痛みに弱いせいか、点滴のペースが速いと痛いのです

それなのに手術前から翌日の夕方まで、ずーーーーと点滴でした(。>0<。)


20170517tile_2

手術自体は1時間ほどで終了した・・・らしいです

全身麻酔で全く記憶はありませんが、気がついたら病室でした

テレビでよく見るストレッチャーからベッドへの移動は覚えています

摘出した胆嚢を切り開いてごま粒大の小さな石を3つ見せてくれたそうです

   『胆嚢の壁が厚くなり、慢性胆嚢炎の状態です。

        胆嚢結石も認め、手術による摘出が望ましい状態です』

とにかく、これで胆嚢がなくなりました

食生活は脂肪分の取り過ぎに注意しなくてはいけませんが・・・

アルコールは飲めます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

いつも前向きな電一郎先生です(*≧m≦*)

ご心配をしていただきましたみなさんに心から感謝します

ありがとうございました\(^_^)/


« いよいよ手術 | トップページ | ヒリヒリする »

健康」カテゴリの記事

コメント

師匠、無事に生還できてよかったねぇ~)*^O^*(

生きてるだけで儲けモンです!!


美食倶楽部欠席、とても淋しいけど・・・
師匠の分までしこたま飲んできますね。(^皿^◇)

では、お大事に!!

FUNくん、ご心配をおかけしました
やはり歳には勝てませんね
また一歩天国に近づきました
土曜日はタップリと脂肪分を摂取してくださいね
ボクは「美味しいものを少しずつ」を極めますnoodle

無事に生還、良かった~~~good

一昨年、姉が手術しました、その間ずぅ~~~~っと心配でしたsad
だから、奥様はとても心配だったと思いますsweat01
ホント、良かった良かったhappy01

アルコール大丈夫でも労わってねconfident

☆洋子さん、ありがとうございます
ボクばかり病気するので、夫人には心配ばかりかけています
名前ばかりの寿老人生(スローライフ)じゃあダメですねthink

早漏人生(ソーローライフ)は如何でしょうか?

              (byくろちゃん)

実践していますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ手術 | トップページ | ヒリヒリする »