« ダルマ藤 | トップページ | USB家電 »

2017年5月 3日 (水)

春の幻想庭園

20170502

『春の幻想庭園』と『春の烏城灯源郷』が始まっていますヽ(´▽`)/

今回のテーマは“マスキングテープ”のようです

カラフルなマスキングテープがお城に貼られていたり、

後楽園芝生のアクセントランプに使われています(゚m゚*)

ボクはマスキングテープと言えば、

車の塗装時にはみ出し防止のために使うものだと思っていましたが

最近はラッピングや飾りのために活用されているんですね(*^m^)


20170502tile_2

今回の後楽園の幻想庭園はスポットライトによる照明が主体で

LED電球で飾った派手な感じがなくて良かったですよ(*≧m≦*)

でも、写真を撮りやすいのは『金烏城』と呼ばれる岡山城の方ですね

まずは、昼間の岡山城を色々な場所からパチリ(゚▽゚*)


20170502tile_3

そして、夜になって再度岡山城をパチリ

どちらも絵になるでしょ(・∀・)イイ!

後楽園は再入場OK!ですから、こんな時はお得ですね(*^-^)

GW最終日の5月7日(日)まで夜間特別開園をしています

岡山市内のみなさん、わざわざ遠くまで行かなくても、

後楽園と岡山城をゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか(*^O^*)


« ダルマ藤 | トップページ | USB家電 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダルマ藤 | トップページ | USB家電 »