« 牛とろ玉うどん | トップページ | 絶賛、放映中! »

2017年6月11日 (日)

春のスペシャル

20170610tile

10日(土)はアスエコで『春のスペシャルイベント』ヽ(´▽`)/

“光のふしぎと夢のレインボーハウスづくり”を実施しました

子どもたち13人と保護者のみなさんが楽しんでくれました\(^_^)/

モノが見えるのは光があるから、色がわかるのは白い光があるから

そんな当たり前のことを、実験で体験しました(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、『ふしぎランプ』を使った工作です

アスエコ内は暗くならないので、完成したハウスは洗面所で鑑賞

子どもたちは「きれいだったぁ」と喜んでくれました(・∀・)イイ!

今回の反省は時間が足りなかったこと!

次回は90分いただいて実施しますね(○゚ε゚○)


« 牛とろ玉うどん | トップページ | 絶賛、放映中! »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛とろ玉うどん | トップページ | 絶賛、放映中! »