« 電一郎先生ラボ | トップページ | 昼下がり »

2017年7月24日 (月)

お食い初め

20170723tile

昨日は長男夫婦の長女『若菜』が産まれて、ちょうど百日目!

ママの故郷「尾道」で“お食い初め”の儀式をしてきましたo(*^▽^*)o

美味しい料理の数々を提供してくれたお店の名前は「かけはし」

電一郎先生はアナゴの薄造りなんて初めていただきましたぁ(≧∇≦)

両家の「かけはし」になった『若菜』にぴったりのお店ですね

『若菜』は首も座り、声を出して笑うようにもなりました

産まれた時は長男にそっくりだったので

なんでママに似てないんだろうと残念に思っていましたが

日に日に可愛くなってきて、これからがとても楽しみです( ^ω^ )

この日、東京に戻るために初めて飛行機に乗りました

若菜ちゃん、飛行機は大丈夫だったのかなぁ~(○゚ε゚○)


« 電一郎先生ラボ | トップページ | 昼下がり »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

変一郎先生、元気ですかぁ~!?

くろちゃん

電一郎先生は連日の実験教室がフル活動で~す(*^▽^*)

夜の変一郎先生は自粛してま~す( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電一郎先生ラボ | トップページ | 昼下がり »