« 中華そば専門店広松 | トップページ | 大将の人柄 »

2017年7月13日 (木)

麺屋楽長

20170708tile_2

先週の土曜日、午後から岡山県立図書館で気象関係の研修会に参加!

そうなると、お楽しみはどこのラーメンを食べようかなぁ~・・・ってこと!

そういえば、表町にオシャレーな店があるってFUNくんが言ってたなぁ~

・・・と、探したのが「麺屋楽長」ヽ(´▽`)/

表町1丁目の時計台のちょうど一筋西にありました

本当に外見も内装もラーメン屋らしくなかったですね(゚m゚*)

初めて入った店で、何を注文したら良いか迷ったときには

メニューの一番最初のものを食べろ!がFUNくんの教えです

まぁ、迷わず『楽長ラーメン』をお願いしましたけどね(笑)

“和風だし”に“塩だれ”がブレンドされたあっさり系のスープ

細く刻んだ柚子の風味もバッチリ効いて相性グー(・∀・)イイ!

何と言っても自家製の大きなシナチクが美味しかったです

このシナチクだけでビールが飲めそう(*≧m≦*)

なかなかのお味でした

ちなみに倉敷出身の大将に店名の由来をお聞きすると、

「お客さんに長く楽しんでほしい」と名付けられたそうです

ごちそうさまでしたぁ~とても美味しかったですo(*^▽^*)o



« 中華そば専門店広松 | トップページ | 大将の人柄 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華そば専門店広松 | トップページ | 大将の人柄 »