« 大将の人柄 | トップページ | お食い初め »

2017年7月17日 (月)

電一郎先生ラボ

20170717tile

今日は『電一郎先生ラボ』に初めてのお客さんですヽ(´▽`)/

ん!?『電一郎先生ラボ』ってなんだぁ?

はい、みなさんそう思いましたよね(≧m≦)

電一郎先生がお爺ちゃんになって(今でもじいじですが・・・)

遠くの学校や図書館まで行けなくなったら

逆に子どもたちに家に来てもらって

“電一郎先生のふしぎ電気実験教室”を行う実験室のことです

夏休みの工作や電気実験を一緒に楽しむ『ラボ』です

電一郎先生の将来の夢ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんな『ラボ』に一足早く夏休みの工作を作りに来てくれました

材料は100均でリモコンカーとレールトレインを買ってきて

もったいないけど、分解して、リモコンとモーターを取り外します

胴体部の紙コップの中にモーターや豆電球をセットして

完成したのが“リモコンロボット”(v^ー゜)ヤッタネ!!

前後にしか動かないけど頭も光って楽しいロボットができました

電一郎先生と一緒に作ったお客さん第1号くんは

家に帰ってもずっと動かしてくれていたそうです(・∀・)イイ!

夏休みが終わったら先生や友達に見せて自慢してね

また、遊びに来てくださーーーい(◎´∀`)ノ


« 大将の人柄 | トップページ | お食い初め »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大将の人柄 | トップページ | お食い初め »