« 赤米フェスタ | トップページ | 敬老の日 »

2017年9月17日 (日)

台風18号

18

大型で強い台風18号は岡山直撃コースを維持して向かってきています

今年の台風はなんとか岡山を避けてくれていたのですが、

どうやら今回はストライクゾーンから外れそうにありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうなると町内のひとり暮らしのお年寄りのことが気になるので

注意喚起のチラシを作って、早朝に1軒1軒配ってきました

雨風が強くなったら、絶対に外に出ないでください!

すべって転んだり、何か飛んできてけがをするかもしれません

万一の時は近所の人が助けに行きますから!

助け合いができるのは、田舎の良いところです(* ̄ー ̄*)


« 赤米フェスタ | トップページ | 敬老の日 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤米フェスタ | トップページ | 敬老の日 »